【GM】ふじさん・ザ・ゲーム批評

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【GMクソゲ紹介第1回】コナンエグザイルズ敵判定に埋まりスタミナ無駄消費で死因になる動画

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コナンエグザイルズで敵判定に埋まり

回避行動で距離とれないせいで死因になる

決定的クソゲ証拠動画を紹介する( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

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サイ型の敵モンスターでよくあり、

方向転換時の中心軸が奥まってるせいで

突き出してる顔面に埋まり移動できず。

 

回避自体の無敵判定はあるものの、

移動できないためにそのまま攻撃に晒され、

回避行動続けていればスタミナもゼロになり

回避無敵すらできずにそのまま死亡は明白。

 

動画ではスタミナ切れ時に突進されてないけど

スタミナ切れ時に突進されれば当然回避できず

超ダメージかそのまま死亡という流れ。

 

まともな判定でアクション作れないクソゲ。

それがコナンエグザイルだった( ´,_ゝ`)

 

思えばサイ型以外の人型の敵でも

地形が斜めの状態で敵が攻撃してきた時

変な具合になると敵に乗った状態になり

回避行動がとれずにくらい続け死亡する。

 

浮いた状態では当然、

あらゆるアクションが行えない仕様の為

強制的に謎の浮遊状態にさせられると

それこそ当然のように死因になる。

 

そういえば空中攻撃アクションもなく

地上の押し合いへしあいが楽しくて

それ自体はよかったけどね( ´,_ゝ`)

 

それもこれも、まともな挙動と判定を作り

当たり前の事を当たり前にできてこそ

そうしてやっと価値になるもの。

 

適当に作ってるようなゴミゲは

GMクソゲ紹介に挙げられ永遠にサヨナラ

 

もう二度とこのクソゲをプレイする事はない